pippo8969のブログ

主に九州の風景写真

2014-01-01から1年間の記事一覧

リメイク

今まで撮ったやつのリメイク版 ジャンルばらばらのごちゃまぜです 笑

菊池渓谷

久しぶりの菊池渓谷。雪はまだなかったです。。

ロマンスが丘

田川のロマンスが丘の夜

夜の滝②

先週に続きもう一度夜の滝を撮りに行きました とりあえず鍋ヶ滝 これは鍋釜滝。鍋ヶ滝に行く途中にあります。 今日は満月に近かったのでライト不使用でいけました 月が写り込んでた

夜の滝

真夜中の鍋ヶ滝。月明かりもなく街灯もないので完全な闇の中での撮影でした。

星の軌跡

比較明合成無しの一発撮り。 それぞれ約25分程度の露光です。

太宰府天満宮、光明禅

大宰府の光明禅寺と天満宮

田川 魚楽園

雪舟さんの魚楽園に行きました。 ここが一番紅葉が綺麗な場所だと思います。 完全な主観だけど。。。 雷山や九年庵も綺麗だけど、こっちのがいいです。

大興禅寺

佐賀の大興禅寺です。

雷山と御船山

糸島で一泊したのでそのまま雷山へ 真っ赤 中庭 定番ポイント こっからは御船山です。 福岡から佐賀まで移動します 鏡紅葉

海の星2

前回は糸島の二見ヶ浦、今回は芥屋の大門です。 ここは砂浜じゃなくて岩肌でした 月夜 円周運動。露出時間15分ぐらい

海の星

糸島で撮った夜の海です 日没直後 街灯で照らされた波 街方面 星と雲 流れ星が写った 夫婦岩と おしまい

色づき始めの秋月とバルーンフェスタ

紅葉にはちょっと早いけど、秋月に散歩に行きました ちょっとレトロっぽく 見た目に近い色味で アップで 僕は葉っぱマニアなのでここからは葉っぱです モノクロは外せない モノクロ② モノクロ③ 乗ってた 葉っぱは以上 バルーンフェスタ 残念ながら昼間の競技…

midnight blue

今回も夜空です。 タイトルの通り、蒼い夜空です。 まあ、いつもの場所なんですけどね。。。 道路を入れて 縦構図 周辺光量を落として ソフトフィルター① ソフトフィルター② 寒さでレンズが曇った。。でも逆に利用して いつもと違う場所も あんま変わらない…

また阿蘇の星

星景色

長崎ハウステンボス2

今回は多めなので2回に分けて。。。 こっからは夕方以降の写真です。 夕方からはちょっと晴れたのでカラーです 夕日が綺麗でした。でも三脚無いのでブレてます。。 夕日が落ちた後 幻想的 薔薇を玉ボケで ソフトフィルター付けてるので光が玉のようになりま…

長崎ハウステンボス

ハウステンボスに行きました。 台風の影響で曇り空でした。。 曇り空なので前半はほぼモノクロです モノクロでもどの色を足すかで雰囲気が変えれて面白い これは緑を強めに ノスタルジック 青を強めに 川 ハートの地面。ちょうど子どもが通ったので*笑゛ 2…

彼岸花

初秋の風物詩の一つ、彼岸花です。独特の雰囲気の妖しい花。独特。 妖しく。 ローキー調に 腐りかけ 笑 雰囲気変えて おまけ

いつもの場所で星空を

いつもの場所に星を見に行ったけど、、すぐに雲が出ちゃいました。。。 電線と 星が無いから雲を長秒露光で。120秒ぐらい。

寺に行ったら猫がいたので。。。 イケ猫 輝く毛ww ふわふわと 場所はカエル寺です ベルベットアンダーグラウンド的な葉っぱ

ヒゴタイとポートレート

星空翌日、そのまま毎年恒例のヒゴタイを見に行きました。 ハイキーでパステル調に ぽーとれーと

阿蘇の星景色

ようやく久々に星空を撮りに行けました。 ソフトフィルターを購入して3ヶ月。。 3ヶ月星空無しという異常事態もようやく終わりました。 夜景と絡めて。 ソフトフィルターで夜景が滲みすぎた。。 月がまだ低い位置で出てます 草千里の駐車場で 道路 草原の星空…

スーパームーンとモノクロ

ようやく天気が回復しました。 スーパームーンとやらが出てたのでちょろっと家の外で撮りました。 家の外なのでこんなもん。。。 こっからは趣向を変えて モノクロ セピア

日中のスローシャッター

阿蘇に星を見に行きました。 が、、、 曇って全く見えませんでした。 なので、最近手に入れたND500フィルターのテストをしに行きました。

カドリードミニオン

熊本のカドリードミニオンに行きました。 とてもシュールな光景・・ 笑 ツキノワグマ もののけ姫的な 白い生き物 ペンギン オウム 猿 怒った。。。 拗ねた 立ち直った

光と水のスローシャッター

鍋ヶ滝と帰りがけの田んぼ

梅雨

梅雨本番。。 車の窓ガラス 葉の雫 葉の雫2 水溜り ------------------------------------------------ ここからはアジサイです。 小郡のカエル寺こと如意輪寺に行きました。 蛙の石像みたいなのがいっぱいでした。 ソフトフィルター使用 むらさき 暗め ガク…

雨の森

雨の日の鬱蒼とした森を撮りたかったので、英彦山に行って来ました。

また星空写真です。。。

最近、昼間に撮りたいものがないので星空ばかり撮ってます。 ISO2000 F4.0 SS30 ISO320 F4.0 SS30 ISO1600 F4.0 SS30 ISO2500 F4.0 SS30

ホタルの光

地元でホタル観賞しました。 ちょっと雨が降ったから、いっぱいホタルが出ました♪ ライトセイバーみたいです。