pippo8969のブログ

主に九州の風景写真

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルの光

地元でホタル観賞しました。 ちょっと雨が降ったから、いっぱいホタルが出ました♪ ライトセイバーみたいです。

星野村

地元の空で写る星の量には限界があるみたいなので、星野村に行きました。 満点 飛行機が上の方に写った。。 ボンネットにも星が写る。 比較明合成もやってみた。

桜滝、慈恩の滝、鍋ヶ滝

今年最初の滝巡り。 いつものコースを廻ってきました。 まずは桜滝。 二段落ちの滝です。 慈恩の滝。この滝も二段落ちです。 角度を変えて。滝裏に回る事も出来ます。 でも濡れたくなかったので行きませんでした。 最後は鍋ヶ滝。

花祭り

天気が良かったので、また海の中道海浜公園に行きました。 今回は薔薇メインで。 でもネモフィラは撮る。今回は超青空♪ 名前知らん花 薔薇、赤いの ピンク ステンドグラス 白い薔薇をブルーローズに見立てて イエロー。シャーベットみたい。 ピンク ぱーぷる…

八女散策

八女市黒木町の藤の花を見に行きました。 見頃は過ぎてしまっていたようですが綺麗でした。 もうちょっと量があれば良かったなー 露出が難しい。。。 立派な木も生えてました おまけでグリーンランド的なとこにも行きました ちょうちょ

キャンプと登山 その2

続きです。 空が本当に透き通る様な青さでした。 でも実はすげー寒いです。霜が降りるぐらい。 って事で霜柱を撮りました。釘みたい。 これ、魚に見えるの俺だけかな。。 鯛焼きのかたちの。。 深い蒼い世界。氷の造形。 1本、綺麗な緑の木が見えます。 全景…

キャンプと登山 その1

GWなので、テント持ってキャンプと登山に行きました。 九重にある泉水キャンプ場と九重連山です。 綺麗な場所です 敷地内に温泉もあります。 テントサイトも広大で、のんびり過ごせます。 夕暮れ さて、話は飛んで、九重連山は天狗が城に登りました。遠くに…