pippo8969のブログ

主に九州の風景写真

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海の中道海浜公園 ネモフィラ散策

今年も海の中道にネモフィラを見に行きました。 4月27日は入園料無料でした。ラッキー。 でも、残念ながら空は青じゃなかった。。 広大な敷地なので、観覧車を背景にネモフィラを撮れる場所までけっこう歩かないといけなかった。。 透き通るような色で空に向…

夜空の星

夜空の撮影にチャレンジしました。 同じようなのばっかだけど。。 うん、難しい。 銀河鉄道のイメージ 湖と とわいらいと 夜の木 夜の木2 すかいぶるー おしまい☆

うさぎ

生き物を撮るのがとても苦手です。 だって動くし。ピント合わないし。 目にピントを合わせるのが基本みたいです。 ピーターラビットみたいな ボス(笑) 白うさぎ ボス再び 餌をほしがる 首ふり

チューリップと綿毛

地元にて。もち吉のチューリップ畑。 前ぼけ 縦構図 花びらが散ってもきれい とろけるような~ 次はたんぽぽの綿毛 ブルー系 多重露出やってみた 花の春。次は薔薇かな。

満月②

今日で満月も見納めです。 光芒を出して 影絵のイメージで 次の満月の時は海で撮りたい。

満月とネモフィラの夜

今夜は満月だったので、月見写真を撮りました。 蒼白い光が綺麗です 夜のネモフィラも幻想的です♪携帯のライトを当てて。 もう1枚。。 最後です。。。

季節の移り・・・

桜も散り、新緑の季節になってきました。季節の移り変わりを実感出来ます。 桜っぽいけど桜じゃない花。PLフィルター全開で。 絞り込んで光芒を。 花小道~ さて、こっからは新緑です 緑は癒しの色 次はつつじと一面のネモフィラを撮りにいきたい。

冬景色

今年の冬は一度だけ雪山に行ったので。。 今更だけど。。 この景色は凄かった。スケールがヤバい。 銀世界 寒そうww モノクローム モノクローム2 おまけ おしまい

花弁

春になり、花も咲き始めたのでマクロ撮影をしたくなりました。 まずは一番好きな花、ネモフィラ。 前ボケを入れて ブルーブルー 青い星 梅 やわらかい印象

浅井の一本桜

毎年恒例の浅井の一本桜を見に行きました。 久留米の耳納連山にあります。 毎年この桜を撮って桜撮影は終わりです。 まずはマジックアワーの時間から。 広角が足りなかった。。。 完全な日没後。 夜桜の撮影は難しいです。何度やっても設定がうまくいきませ…

馬場の山桜

佐賀県にある馬場の山桜を見に行きました。 菜の花畑と一本桜の調和が見事でした。 息を飲む光景。 満開♪遊歩道も綺麗でした。黄色い世界。 おまけ。帰り掛けに寄った小城公園。

浄専寺のしだれ桜

雨の中、宮崎は五ヶ瀬町の浄専寺に行きました。 しだれ桜です。なぜか今週末はやたらと冷え込みました。。 ダウンジャケットを引っ張り出して、雨の中の撮影です。 青空が背景だったら最高だったのに。。 曇りの日は曇りの日の撮り方を。。 シアンに寄せた色…