pippo8969のブログ

主に九州の風景写真

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Night Slow Shutter②

前回の続き。 いい色に仕上げられました。 歩けそう。 全然関係ないけど、満足なレタッチが出来たので。

Night Slow Shutter

今日はいい感じの雲が出ていたので、仕事帰りに撮影に。 うん、いいのが撮れた。 SS:200sec 時を止める SS:235sec ちょっと蛍もいた。 今日じゃないけど、少し前のアップし忘れてた。 SS:120sec

silent slow shutter

水面の波紋は約80秒以上の露光で消す事が出来ます。※あくまで体感です。。 彩度を落とすと無機質な感じに出来ます。 SS 120sec SS 110sec SS 96sec

The Nightlife

夜のスローシャッター遊び♪家の近所でライト振り回しました。 最後はおまけの多重露出。

ミルククラウンもどき

ミルククラウンをやってみようと思ったけど、、、 出来ませんでした。。 まあ、最初はこんなもん。 スピードライトがあれば。。。。 クラウン寸前。。。 スローシャッター最新作

マクロ遊びとスナップショット

ちょっと趣向を変えた写真を

GW宮島

厳島神社に行きました。 星空と絡めて撮る予定が、様々な理由により無理でした。。 でも一応普通に撮ったので。 やっぱりスローシャッターは楽しい♫ アスペクト比16:9。この比率いい感じ。 以上、厳島神社。 こっからは宙玉シリーズ。 以上、宙玉。 最後に、…

河内藤園

世界の絶景10選とかの藤園に行きました。 朝8:30の時点で駐車場は既に満車。。。 人の山、山、山でした。 日中帯のスローシャッターを使わない撮影は久しぶりでした。 最近は夜の撮影のおまけで昼間も撮る。 って状況ばかりだったので。。 やっぱりスローシ…